1. HOME
  2. イベント
  3. ビジキャン
  4. 【長野】ビジネス体験×ものづくり ビジネスキャンプForest

【長野】ビジネス体験×ものづくり
ビジネスキャンプForest


今度の舞台は森の中
クラフト&ビジネスで
サバイバル体験

あのビジネスキャンプが長野県の森で開催決定
木を加工する様々な道具を使って
作ってみたい物を自由にクラフトできるぞ!

舞台は長野県のキャンプ場
森に囲まれた涼しい高原です

ビジネスキャンプForestの会場は、長野県にある大型キャンプ施設「ラボランドくろひめ」。その中にあるキャンプサイトエリアを貸し切ります。
夏であっても涼しい環境なので、子ども達は全力で活動ができ、大人はそんな我が子の成長を見守りながら、のんびり過ごすことができます。

ビジネスをしてお金を稼ぐ
衣食住は子どもが回します

寝るところの確保、食事の準備や片付け、その他生活に必要なことは全て子どもが行い、大人は手も口も出しません。
もちろん上手くいかないこともありますが、それはむしろ学びのチャンス。たくさんのことに挑戦し、失敗に負けない強い心を育みます。

様々な道具でものづくりを!
楽しくクラフト&ビジネス

ビジネスキャンプForestの最大の特徴は、豊かな木材とそれを加工する道具の数々です。ブランコのような大きなものから小さな木工品に至るまで、様々なものを自由な発想でクラフトできます。
自分のアイデアを形にし、それを使ってビジネスをした成功体験は、将来に渡って力となる大きな財産となることでしょう。

サバイバルスキルも身につけ
逞しく生きる力を育みます

火の扱いや、ナイフやのこぎりはもちろん、様々な道具の扱いに触れ、「どうすれば上手く使えるのか?」と自分で考えながらその方法を習得します。
自然の中で学んだ知恵や技術の数々は、子ども達にたくましく生きる力と自信を与えてくれます。

参加費(税込)

子ども(小3〜中学生):70,000円 / 人
子ども(小2以下):30,000円/人 
大人:55,000円/人

開催日時

開始:2024年8月14日(水)10:30
終了:2024年8月16日(金)14:00

場所

ラボランドくろひめ
長野県上水内郡信濃町野尻1848
https://www.laboland.jp/

参加人数

25組(50名)まで

募集開始時期

イベントの詳細情報公開および参加者募集開始は、2024年4月を予定しています

運営会社

株式会社ラボランド
https://www.laboland.jp/

| ビジキャン